アベノミクスは私たちの暮らしを豊かにしたのか?

こんにちは。モデレートです。 今週末の7/21(日)は参院選ですね。みなさん選挙には必ず行きましょう。 さて、 「アベノミクス」や「三本の矢」、「異次元緩和」などといった言葉を聞いたことがあるでしょうか。 どれも安倍政権の経済政策を指す言葉で、アベ…

自己中な発想で選挙に参加して良い

こんにちは。モデレートの友人です。モデレートから「君も何か書いて欲しい」と頼まれて、筆を取った次第です。 ですが、私も政治に関してはせいぜいニュースやTwitterを流し見するくらい。到底詳しいとは言えません。ということで今回私モデレートの友人は…

今回の参院選の台風の目「れいわ新選組」を知ってほしい【まとめ】

こんにちは。モデレートです。 7月21日(日)の参議院選挙は今週末です。投票に行きましょう。 さて、今日は、今回の参議院選挙で一番話題になっていると言っても過言ではない政治団体「れいわ新選組」の特集をしたいと思います。 www.reiwa-shinsengumi.com…

自民党に投票してはいけない意外な理由

こんにちは。モデレートです。 7/21(日)の参院選が迫っていますね。 今回は、自民党の危険な点についてまとめてみました。 興味のある項目から、ぜひチェックしてみてください。 どうして自民党に投票するとまずいのか 「自己責任」の方が無責任じゃない? …

結局、自民党の改憲案って何がヤバいの?引用しながらまとめてみた

こんにちは。モデレートです。 私について詳しくは以下の記事を参照ください。 getouttan.hatenablog.com さて、7月21日の参議院選挙が近付いてきましたが、安倍首相は憲法改正を争点の一つとしたい考えを示すなど、やはり改憲への思いを強く持っているよう…

政治に違和感がある方へ 〜私がブログを開設した理由〜

突然ブログを始めてしまいました、東京在住の1大学生、モデレートです。 現状の政治に対して強い危機感を感じ、発信を始めました。7/21の参院選に向けて、僕が調べたことを多くの方に知っていただきたくなったので、これから参院選の日まで出来るだけたくさ…